きょうらーめん食べた

きょうはすごく寒かったので、ひさびさに鴬谷の千石自慢ラーメンを。
ここのはとんこつで、背脂がいっぱい。
濃厚なこの味、たまりません。
麺も太くてとっても好み。
九州的なとんこつの細い麺はあんまり満足できない。
一時期は毎週くらい通ってたんだけども。
さすがにいまは脂が多すぎて。
おなかに来るんだよね、脂が。
でもたまーにむしょうに食べたくなる。
とくにこんな寒い夜には。
で、味玉をつけて普通盛りを。
頻繁に通ってた頃よりはメニューが増えてる。
角煮がはいったやつとか。
でも本店にある塩とかつけ麺はない。
まあ、いらないのだけど。
で、味玉。
昔はふつーの白いゆで卵だったのに。
この濃厚なスープには味玉じゃなくて白いゆで卵だよなあ、やっぱり。
余計なことしやがって。