きょうらーめん食べた

北千住の丸井で青葉の中華そばを。
青葉は池袋で一度食したのみだったのだが。
いま流行の動物系と魚系のダブルスープの元祖だとかなんとか。
たしかにうまかった。
なんかやさしい味。
で、北千住にあるのを知ったのはつい最近。
味は中野の本店に比べると落ちるとの噂もあったのだが。
でもふつーにおいしかったよ。
兎に角に比べると物足りない感じもしたのだけど。
とくに麺。
でもあのスープにはとてもあってる。
で、なによりも空いている。
8:30くらいに行ったんだけど、半分しか人が入ってない。
時間帯もあるんだろうけど。
まあ、あの味で並ばずに食べられるのはありがたい。
これからもたまに行ってみよう。
それより兎に角が食いたい。