きょうらーめん食べた

夜の部復活した兎に角。
あいかわらずおいしいのだけど、ひさびさだったせいか以前の満足感が得られなかったような。
ということで2日連続で。
しかも今日は小盛りではなくひさびさに普通盛り。
で、海苔をトッピングで。
「今日は小盛りじゃないんですね」と大将(店主っていう?)に声をかけてもらう。
覚えててくれてるのがうれしい。
「ええ、今日は」とてれながら答える。
で、カウンターにあるれんげをとってスープをすする。
ああ、ここで気づいた。
昨日のもの足りなさはれんげ使わなかったせいだった。
わかりにくい。
説明しよう。
以前はどんぶりにれんげが入って来てたので自然に麺を食べたり、れんげでスープを飲んだり。
で、うまい具合に麺を食べ終わる頃にはスープの量もあいまっていい具合に。
でも昨日はれんげ使わなかったので麺ばっかりが先になくなって物足りない感じに。
盲点だったな。
今日は麺とスープを交互に。
うまいうまい。海苔もいっぱいでうれしい。
うまいうまい。
で、麺がなくなる頃にはかなりの満足感。
で、結局スープも完飲。
さすがにおなかがきつい。
でも満足。で、安心。いつもの兎に角だ。
これからもよろしくお願いします。