きょうらーめん食べた

きょうは暖かかったので、外を歩くのも気持ちがいい。

お昼にいつもの兎に角へ。かなり並んでいる。開店時間かなりすぎてるしお昼時だし。
これは20分くらいは待ちそう。
夜ならそんなに待たなくてもいいことも多いのでやめとく。

どうせ並ぶなら、と懸案だった大黒屋本舗へ。
前に行った時もかなり並んでいたので、ちょっと覚悟。
まあ、幸いきょうは暖かい。歩いてお店まで。

10人くらいは並んでる。楽しみに待つ。
さて、メニューを見る。
中華そばともりそばがある。もりそばはつけ麺の模様。
初めてなので、もちろん中華そばで様子を見る。
値段が同じなので並ではなく中を。
魚系のダシだとは覚えてたので、しっかり食べられるかな、と。

さて、テーブル席で4人がけのところを相席で二人。
ゆったりと食べられるね。
無理にもう二人入れてもいいのにね。
これがサービスか。

で、待望の中華そば。
動物系も魚系もがっしりしたスープだ。
ああ、そういえばかなり濃厚な類いの味だと読んで知ってたはずだ。
兎に角に近いといえば近い。
いつも小盛りにしてる兎に角に近いのだ。
中にしなくてもよかったな。
量的に後半ちょっときつかったよ。
おいしかったんだけどね。
のりとか欲しかったね。
トッピングメニューにはあるので。
次の機会があたら並でのりをトッピングだな。
あとメニューでもおすすめしてた一味も入れてみたい。